中二病が治らない

そんな私の戯言です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原体験とは何か?

就職活動をやっていたときに「あなたの原体験は何ですか?」とよく問われた。 その場面はだいたい、どこかのベンチャー企業が運営してる新卒学生向けサービスで何らかのワークを受けているときだった。 そうしたサービスにお世話になるときはだいたい就活が…

映画を観られるくらいの余裕を

1週間に1日はバイトも人と会う予定も入れず、完全に自分のために時間を使うようにしている。 そういう日はだいたい朝の8時くらいにベッドから起きて、10時くらいまで自分の部屋でダラダラしている。11時くらいから昼食のカレーを作ったり近くのカフェに出か…

自意識の膨張を食い止めるモノ

最近、スマホゲームの「デュエル・マスターズ プレイズ」をやり始めた。 少し前に会った友人と子供の頃やっていたカードゲームの話をして、また遊びたいなと思ったのがきっかけだ。 別に遊ぶのは「遊戯王 デュエルリンクス」でもよかったのだが、「プレイズ…

過去を悔やむよりも

COVID-19の感染状況からして、大学最後の(おそらく人生最後の)長期休みに海外に行くことは無理そうだ。 結局自分の意志では一度も海外に行けなかったなぁ、とため息をつきながら、もっと前から別な行動をしていけば海外にも行けてたんじゃないかなぁ、なんて…