中二病が治らない

そんな私の戯言です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突き刺すことば

ブログを再開させた当初、ぼくは「自分が書きたいように書く」と決めた。 marfy610.hatenablog.com しかし、次第に色気づいてくるのが人間の性なのか、ある記事が他の記事よりちょっと伸びが良かったり、ポジティブな感想をもらったりすると「もっといろんな…

栞のテーマ

ある程度紙の本を買う習慣のある人なら身に覚えがあると思うが、新しく本を買うたびに新しい栞が挟まれて、気がついたら所有している栞の数がとんでもなく多くなってしまう。 ぼくはだいたい書店で本を買う。Amazonの利便性も重々承知しているのだが、あの四…

別に会わなくてもいいけど

オンラインで人と会う機会が増えている。 zoomで友人たちとオンライン飲み会なるものを開催したり、有名人によるオンラインでのトークショーに参加したり、就職活動における社会人訪問もオンラインだ。 技術的には以前から可能だったにもかかわらず、コロナ…

「思い出したくもない過去」を思い出す

国を挙げての外出自粛の所為でGWの予定も軒並みオジャンになった。 こうも時間があると、考えたくないことまで考えてしまう。 体と心が弛緩したタイミングで、普段は奥の方に押し込めていた漠然とした不安とか、人生の辛い時期の記憶なんかが、意識の空白の…